さいはての二人

f:id:harutohosi:20140428224759j:plain

 

様々な登場人物の感情や行動について「直接的に素直な表現」で書かれている作品でした。

 

美亜が朴さん対して抱く感情。また、実際に朴さんがどうしてそういった行動を

取ったのか?

それらが「直接的な説明」をもとに書かれています。

 

たとえば、朴さんが美亜に対して、今まで全く「手を出さなかった」理由について

ラストで「直接的に説明」がされます。

 

説明されて、それってどうなの?とありますし、いやだからこそ、最後の朴さんの

行為ってどうなのかな?と俺としては思いました。

 

今まで「手を出さなかった」のにそうではない行動をすることに対して、例えば

もうちょっと違う描き方があったんじゃないかなーって思います

(朴さんは全く迷いなく、そういった行動をするのが自分としては不自然でした)

 

 

話は変わるけど最近、亡くなってしまった人に対して、何か批評をすることはどこか

不謹慎な気がした。

 

「不謹慎さ」は「時間」に比例しているのだろうか?

 

たとえば、私は吉田兼好徒然草が非常に苦手です。

 

一般的な見方はこうだけれど、俺は違う見方をするよ!というのが鼻につきます。お前、自意識過剰なんだよ(笑)って思いました。

 

ただ、吉田兼好の作品、徒然草に対して「いやーこれ相当最悪だよな」と言っても全然不謹慎な感じがしないっすね。

 

不謹慎さは時間と比例しているのか??