オレンジデイズ(第10回)

前回、紗絵(柴咲コウ)が事故にあってしまいますが、すりむいたでけで意外とピンピンしていましたね。

 

今回の内容もいれて、オレンジデイズはあと2回。

 

次第に「終わり」の空気が漂ってきました。。。

 

f:id:harutohosi:20140531224801j:plain

紗絵はドイツへ耳の手術へ行くことを決心したり

 

f:id:harutohosi:20140614232408j:plain

海外へいく翔平(成宮寛貴)のお別れ会をしたり

 

f:id:harutohosi:20140614232515j:plain

紗絵が櫂(妻夫木聡)に別れを切り出したり

 

今回の放送で、今まで、自分の中で生活の一部であった「オレンジデイズ」が次第に「終わり」へと近づいてきました。

 

オレンジの会のメンバーも次の進路に進みつつ、大学自体も卒業へと向かいつつ。

 

そういえば、第一回の放送は4月でしたが、その初回の放送がとても昔のように感じるから、不思議っすね。今まで、色んなことがあったっすね。

 

f:id:harutohosi:20140412223715j:plain

翔平の女遊びが激しかったり

 

f:id:harutohosi:20140412224140j:plain

紗絵に初対面でゲスいことを言われたりw(そういえば最初はタバコを吸っていましたね)

 

f:id:harutohosi:20140419132426j:plain

紗絵のバイオリンを見つけてくれたお礼に、一緒に食事をしたり

 

ほんの2か月ほど前のことなのに、すごい昔のよう。

 

さてさて、今回の放送に話を戻すと、紗絵より別れを切り出された櫂ですが、やっぱり忘れらない。

 

ドイツへ向かう紗絵を乗せたバスを走って追いかけます。

 

f:id:harutohosi:20140614233714j:plain

ちなみに、このシーンの前にかかっていたのは、くるりの「ばらの花」。二人にとっての『最終バスに乗り過ごしてしまって、もう君に会えないです。。。』

 

f:id:harutohosi:20140614234104j:plain

櫂からもらった絵

 

さてさて、バスは無情にも行ってしまって、紗絵はドイツへ。

次回はいよいよ最終回です(なんだか寂しいなー)