Twitterで振り返る上半期(5月編)

さてさて5月地球規模の事件の月です。

いつものようにTwitterで振り返ってみましょう。

 

まず5月9日ですが、2ヶ月に渡って盛り上がったスレッドもひとつの終止符が打たれました、電車男エルメスたんおめでとうノシ

 

f:id:harutohosi:20140804153217j:plain

電車男エルメスたんに告白を決する日。。。

 

f:id:harutohosi:20140804153329j:plain

2ちゃんのスレッドは電車男の告白に盛り上がりますキタ━(゚∀゚)━!

 

f:id:harutohosi:20140804153506j:plain

f:id:harutohosi:20140804153921j:plain

ついに結ばれる二人にスレッドでは祝福の嵐(ノД`)シクシク

 

次に5月20日には地球規模の事件が起こりました。

 

f:id:harutohosi:20140804154246j:plain

ISAS | 「はやぶさ」世界初の快挙!イオンエンジンを搭載して地球スウィングバイに成功 / トピックス

専門的なことはよく分からないですが、探査機「はやぶさ」が地球スウィングバイという運転方向を変更する技術を世界で初めて成功させました。

 

f:id:harutohosi:20140804154554j:plain

成功後の写真も良い写真です

 

最後に私が気になった5月のニュースを一つ。

5月27日サントリーのニュースです。

サントリーが、日本で初めて民営化されたメトロのトンネル内に広告を出すことに。

f:id:harutohosi:20140804154852j:plain

Suntory News Release No.8797

 

サントリーのCMはユニークでトンネルの広告以外で、俺はこの前宙のCMも

大好きですね♪

f:id:harutohosi:20140804155001j:plain


まるで忍者女子高生((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

と、5月を振り返ってみました。

さて、上半期最後の6月は、著作権インターネットの新たなサービス

ご紹介したいと思います!!