読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BGVを集めてみた

BGV。BGMの映像版。YouTubeでインテリアとしての映像を集めてみた

世界の中心で、愛をさけぶ(特別編)

テレビ ドラマ 世界の中心で愛をさけぶ 山田孝之 綾瀬はるか 田中幸太朗 本仮屋ユイカ 柄本佑 松下由樹

f:id:harutohosi:20140918213142j:plain

 

特別編ということで、観てみましたがどちらかと言うと「総集編」に近いものでした。今までの「世界の中心で、愛をさけぶ」のおさらいを30分くらいで説明して、その後全く新しいエピソードの回です。

 

なので、この特別編(総集編)。総集編なので、あまり「世界の中心で、愛をさけぶ」ドラマ版の良さが出ないところがあるんですよね(゚д゚)。

 

それは何かというと、このドラマ版の世界の中心で、愛をさけぶは主人公の「悩み」や「葛藤」が非常によく描けています。

 

主人公の「悩み」や「葛藤」に対して、周りの人間が示唆的なアドバイスをしたり、もしくは行動を思いとどまらせる言葉を言ったりと、本当によく描けています。

 

でも、それって総集編だと時間が絶対足らないので、良さが出ないよなーって見ていて思いました。

 

なので、「印象的なシーン」を集めている(キスシーンなど)って感じじゃない?

 

ただ、最後の方にあった新しいエピソード。卒業式のシーンはアキ(綾瀬はるか)の笑顔がアキの死をより際立たせていて、非常に良いシーンだなとは思った。

f:id:harutohosi:20140918214108j:plain

f:id:harutohosi:20140918214133j:plain

 

そういえば振り返ると、アキの病院に先生が見舞いに来ていたシーンで、アキは

 

「先生、私、先生の授業をもう一度受けたい」

 

ってそんなようなことを言っていたかと。

 

運動も勉強も何事も「頑張ってきた」アキこそ、本当に卒業したかった

だろうなーって。