読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BGVを集めてみた

BGV。BGMの映像版。YouTubeでインテリアとしての映像を集めてみた

Chikirinの日記(2005年3月5日)


ホリエモン vs フジテレビ - Chikirinの日記

 

長州小力が「キレてないですよ」と言いそうになる前に、テレビの前で

一人「キレてます?」と話しかけるのがマイブーム。

早すぎても遅すぎてもいけない!こんばんは、はるとです。

 

さてさて、ブログ全盛のこの時代にまた新たなブログが立ち上がりました。

それが上に書いてある「Chikirinの日記」。

 

言ってること、確かに「なるほどなー」って感じで

  • メールアドレス公開するなら、スパムリスクに備えましょう!
  • 株式公開するなら、買収リスクに備えましょう!

 非常にたとえが分かりやすい。

 

◯◯するなら、◇◇に備えましょう!

 

まさに、

『TVに出るなら、言っていいこととよくないことに備えましょう!』

あびる優さんにもお伝えしたいです!!

f:id:harutohosi:20150305205626j:plain

 

さて、ライブドアニッポン放送株を取得の問題では、なんだかスッキリ

しないことが多いですよね。

 

昨月の2月8日に

f:id:harutohosi:20150305210102p:plain

ライブドアニッポン放送株を取得してから、フジテレビの対応は

 

f:id:harutohosi:20150305210235p:plain

2月10日には、ホリエモンがレギュラーで出演していた

平成教育委員会」が放送中止に。。。

 

また、Chikirinの日記でも触れていますが、2月23日にニッポン放送

フジテレビを引き受け手として、新株予約権を発行。

それに今回のあの防御策はいったい何?あんなのが通ったら、会社のオーナーシップって「経営者の合意がなければ絶対変えられない」ってことになってしまう。株主より経営者が、株主の権利について強い力を持つって変でしょ。 

 

そして、最後におまけはフジテレビドラマのタイトル変更!!


フジテレビ『ヒルズに恋して』タイトル変更|コミュニケーションという不思議。

 

何だか、最近のフジテレビはスッキリしない対応が多いですね。。。

また明日!!(Chikirinの日記の締めの文を真似てみましたw)

関連記事