愛・地球博、直前特集〜トヨタがロボット?〜

f:id:harutohosi:20150321210540j:plain

高・地球博

(もしも、高知県で万博を開催したら)

こんばんは。はるとです。

 

さて、またまた愛・地球博の話題です。

 

今回気になったのはこの記事です。

www.itmedia.co.jp

 

なんと、トヨタ愛・地球博に合わせてロボットを作ったようなんですね。

 

今まで、自動車会社でロボットというと、ホンダのアシモのイメージ

じゃないですか?

f:id:harutohosi:20150321205715j:plain

 

どうやら、トヨタも本気を出してロボット事業に本格的に進出するようです。。。

 

以前、このブログでも紹介したトヨタの出展ですが

harutohosi.hatenablog.com

 

f:id:harutohosi:20150321210346j:plain

この画像だと、相当つまらなさそうですね。。。

 

しかし!!

 

f:id:harutohosi:20150321210656j:plain

 

f:id:harutohosi:20150321210705j:plain

 

f:id:harutohosi:20150321210826j:plain

 

これは、何か近未来な予感!!面白そう!!

 

いつか、トヨタの作ったロボットが家庭に1台。

という時代も来るのでしょうか?

 

ただ、トヨタって自動車の本業は儲かっているけれど、それ以外は

ちょっと??ってあるじゃないですか?

 

d.hatena.ne.jp

でも、相変わらず「車以外は何にも成功しない」会社です。通信、ネット配信(ナビの)、おうち、カードや金融・・・一頃の新日鐵みたいにいろいろやってますが、全く芽が出ません。  

 

トヨタのロボット開発は本気なのか、否か!?

f:id:harutohosi:20150321212115j:plain

「笛吹けど踊らず」にならないよう。。。

関連記事