読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BGVを集めてみた

BGV。BGMの映像版。YouTubeでインテリアとしての映像を集めてみた

タイガー&ドラゴン|第2話 饅頭こわい

f:id:harutohosi:20150423173935j:plain

 

自分だったら、怖いものって何だろう?こんばんは!はるとです。

 

さて、今回は「饅頭こわい」の回。古典落語の饅頭こわいが元となっている作品です。

 

饅頭こわい

 

「饅頭こわいよーこわいよー」と言って、饅頭をたらふく食べる男。

まるで「押すなよ!押すなよ!」と言っている芸人のようですね(笑)。

 

 

f:id:harutohosi:20150423174639j:plain

と、今回のメインはそんなリアクション芸人でもある、林屋亭どん太(阿部サダヲ)のスランプの話

 

 

虎児(長瀬智也)の兄貴分の日向(宅間孝行)の結婚披露宴の話。

 

 

この2つが主軸になって話が進んでいきます。

 

 

今回のクライマックス、結婚披露宴の日向のお嫁さんと組長(笑福亭鶴瓶)が話すシーン。

 

f:id:harutohosi:20150423175350j:plain

 

ここで出てきた、脚本、宮藤官九郎流の「饅頭こわい」の落ちも秀逸です!!

 

いやー、今回も面白かったですね!次回も楽しみです(・∀・)イイネ!!

 

ちなみに、ちょっと考えてみましたが、俺はブログで「スターを押されたり」「”読者になる”のボタンを押されたり」するのが怖いですねw

 

 

※今日の小ネタ

 

林家亭どん兵衛西田敏行)の饅頭こわいを披露するシーンで

 

「じゃあ、まつ、おまえは、こたつやぐらも食えるのかい」
「まあ食って食えないもはないが
当たるものは食えないんだ」

(会場爆笑)

めぐみ(伊東美咲)「虎ちゃん、今のって何が面白いの?」

 

というのがあります。

 

これはどうやら、当たる(こたつに当たる・食べものにあたる)をかけている

ようで。

関連記事