タイガー&ドラゴン|第6話 明烏

f:id:harutohosi:20150521165952j:plain

「すいません!海岸で記憶喪失になっていて遅れました!」

→最近の遅刻の言い訳(ピアノマンを参照!!)

 

こんにちは!はるとです。

 

 

さて、今回紹介するのは第6話「明烏」(あけがらす)。

 

 

 

■あらすじ

真打ちに昇進したどん吉(春風亭昇太

f:id:harutohosi:20150521171307j:plain

 

真面目で誠実だが、非常に堅いので40歳目前で独身。

 

それを見かねたどん太(阿部サダヲ)が竜二(岡田准一)と一緒に

どん吉も入れた合コンを計画する。。。

f:id:harutohosi:20150521172745j:plain

何か楽しそう。。。

 

 

■感想

タイガー&ドラゴンって、今回の放送で気づいたけれど、

 

2つの全く違う話が終盤で1つになる

 

っていう話だよね。

 

今回の話は

①どん吉の合コン話

 

②小虎(長瀬智也)と銀次郎(塚本高史)が追う借金を抱えている女の話

 

この2つだよね。

 

この2つの話が平行して進んでいって、最終的にどうなる??

 

そんな話。

 

また、このタイガー&ドラゴンがすごいのが、この2つの話があって

さらに加えて落語の原典の話も紹介している。

①どん吉の合コン話

 ②小虎(長瀬智也)と銀次郎(塚本高史)が追う借金を抱えている女の話

③落語の原典「明烏」の話

 

 

この3番目の落語も本筋とどう繋がっていくか??

 

 

その3つを組み合わせるのがスゴイ!!

 

このようなサスペンス(?)的な要素もあるんだなーって。

 

なので、見ていて「これからどうなるんだろう?」とグイグイ

引き込まれますよ!

 

 

■おまけ

f:id:harutohosi:20150521174121j:plain

今週のジャンプ亭ジャンプ荒川良々)、最初に登場した時はただの

嫌なヤツだったけど、良いヤツだなw

 

今回、女にモテてたけど、あれ?童貞じゃなかったっけ?w

 

 関連記事