新垣結衣の性格悪さのバランス|ギャルサー 3話

f:id:harutohosi:20160430204700j:plain

 

k-1suki.seesaa.net

 

石井って人強えー( ゚д゚)

こんばんは!はるとです。

 

さて、今日も

2016年4月15日〜2016年6月24日に放送されたギャルサー

第3話を紹介したいと思います。

 

f:id:harutohosi:20160430205104j:plain

 

ギャルサーとは??

北島進之助(藤木直人)はジェロニモIII世(古田新太)に「イモコという少女を捜して

欲しい」と頼まれ、渋谷へ向かう。

 

街中で投げ縄を振り回すといった進之助の奇抜な行動に、柳下ら商店街の人々は

混乱する。そんな中、進之助はサキ(戸田恵梨香)らギャルたちに出会い、騒動と

困難に立ち向かっていく。(ウィキペディアより)

 

土曜日の日テレ9時の放送枠なので、今ですと、福士蒼汰土屋太鳳主演の

「お迎えデス。」の枠ですね!

 

f:id:harutohosi:20160430205919j:plain

 

■第3話のあらすじ

ギャルコン(ギャルのミスコン?)にエントリーしたナギサ(新垣結衣)と

レミ(鈴木えみ)。

ナギサはさらに、3キロ痩せて欲しいと雑誌の編集者に言われて

イライラしていた。

実はナギサは太りやすい体質で、小学生の頃は今と違っていて太っていた。

その太っていた小学生の頃の写真を偶然見たギャルサーのメンバーは。。。

 

f:id:harutohosi:20160430210744j:plain

 

■感想

第1話のテーマが「言葉」。第2話のテーマが「信用」。

そして第3話のテーマが「食」となっている。

 

途中、シンタロウ(藤木直人)とナギサ(新垣結衣)の勝手さに

「おいおいおい。性格悪すぎるわwww」

と展開にヒヤヒヤ。

 

 

だって、例えばナギサって、

→お腹すきすぎて倒れそうになる。

→見かねた商店街の女の人がご飯を差し出す

→ご飯を叩きつけるナギサ(えっ!!)

→さらにそれでは飽きたらず、辺りの炊飯器のご飯まで

叩きつけ破壊するナギサ(えっ!!)

 

 

ナギサ、性格悪すぎだろwww

 

 

 

ということで、このギャルサーって登場人物のキャラクターが

性格が悪い人が多くて、非常に危うい。

 

シンタロウも居候のくせに態度でかかったり、商店街の人たちも

ギャルやブスに当たりが激しかったり

 

と、気づけばどのキャラクターも非の打ち所のない「善人」というのが

いない。

 

 

そういったキャラクターが、立ち上がる姿を見ると、ただの「善人」が

立ち上がるよりも、応援したくなるから不思議。

(例えば2話のリカがメンバーに謝るけれど、これってリカがちょっと悪い

性格だからこその良いシーン。善人が謝ったら、善人がただ善行した

だけっていう)

 

 

 

で、このドラマのすごい所はギリギリ「応援したくなる」バランスで

なりたっているってとこだよね。

 

 

新垣結衣演じる、ナギサは性格悪いんだけれど、ギリギリ応援したくなる

くらいの性格の悪さ。

 

 

これがもっと性格悪く描いてしまうと、今回のラストのナギサとレミの

シーンも素直に見れなくなってしまうと思うんだよね。

(ラストのシーンの終わり方が良かったです)

 

 

ということで、次回以降はこのキャラクターたちの性格の悪さについても

注目していきたいと思います!

関連記事