冒頭のエピソードに感動!|ギャルサー 6話

f:id:harutohosi:20160521214118j:plain

 

・既存の4割のユーザーが「ボーダフォン」の名称継続を希望。
・名称に「ソフトバンク」が入ったブランド希望はわずかに8%。
・同種のITmediaの調査でも「BB・Softbank・Yahoo!」に嫌悪感を抱くユーザーが多数。 

 

ソフトバンク」不人気だなーwww

www.narinari.com

 

こんばんは!はるとです。

 

さて、今日は、2016年4月15日〜2016年6月24日に

放送されたギャルサー第6話を紹介したいと思います。

 

f:id:harutohosi:20160521220505j:plain

 

ギャルサーとは??

北島進之助(藤木直人)はジェロニモIII世(古田新太)に「イモコという少女を捜して

欲しい」と頼まれ、渋谷へ向かう。

 

街中で投げ縄を振り回すといった進之助の奇抜な行動に、柳下ら商店街の人々は

混乱する。そんな中、進之助はサキ(戸田恵梨香)らギャルたちに出会い、騒動と

困難に立ち向かっていく。(ウィキペディアより)

 

土曜日の日テレ9時の放送枠なので、今ですと、福士蒼汰土屋太鳳主演の

「お迎えデス。」の枠ですね!

 

f:id:harutohosi:20160521220547j:plain

 

■第6話のあらすじ

ギャルサーの合同イベントに参加した「エンゼルハート」。

サキ(戸田恵梨香)がパラパラダンス中につまずいてしまったことに

より、一同が雪崩のように倒れてしまう。

 

イベントが失敗したことにより、雰囲気が悪くなるエンゼルハート。

そんな時に、部屋のなかにてんとう虫が迷い込んで・・・。

 

f:id:harutohosi:20160521232945j:plain

 

■第6話の感想

ギャルサーって、変な設定のドラマだけれど、意外としっかりしている

ドラマっすよね?

 

どういう事かというと「それぞれの話がつながっている」

 

これ同じ土曜9時枠の「野ブタをプロデュース」についても

そうで、話自体が繋がっている。

 

harutohosi.hatenablog.com

 

話自体が繋がっている。と書くと「うん?当たり前じゃない?」と

思われるかもしれないけど、ちゃんとしてないドラマって

 

前の話で言っていたことと、新しい話が矛盾していたり

前の話と新しい話と言っていることが違ったり

 

 

そういうドラマって、結構あるよね?

 

 

例えば、女王の教室って話が繋がっていない。

途中で登場人物の性格が、何の理由もなく急に

変わって「えっ?」ってなる。

 

harutohosi.hatenablog.com

 

 

で、ギャルサーに戻ると、このドラマって意外とちゃんとしていてw

前の話で言っていたことが、生かされて新しい話が出来ているんですよね。

 

 

 

それを特に今回、感じたのが冒頭のサキがみんなに怒られる場面。

 

 

この場面を見て、俺は結構、すごいなと思いました。

 

 

(パラパラダンス中につまずいたことを、皆の前で怒られるサキ)

ユリカ(矢口真里)「大体、最初にころんだのお前だろ?謝れよ」

 

サキ「(小さな声で)すいません」

 

ユリカ「聞こえねーよ」

 

サキ「(キレ気味に)すいません!!」

 

これが冒頭のシーン。負けん気の強いサキの性格がよく表れているシーンだなと。

ただ、このシーンって何が面白いって、サキが「たまたまバランスを崩しちゃんだろ。

しょうがないだろ!」とか「だって周りがごちゃごちゃしていて、つまずきやすかった

んだよ。悪いか!」とか言わないんすよね。

 

要するに、サキって今まで、何かが起こった時に言い訳しそうなのに

今回、いちお(キレ気味だけど)謝っている。

 

 

これって何でだろう??

 

 

それは、恐らく前回の話のエピソードと繋がっているんじゃないか?

 

前回、サキはシンノスケに「謝る時は素直に謝る。言い訳は良くない」という

ことを学んだ。それを大事に思ったから、今回も言い訳をしなかったんじゃないか?

 

 

なので、このギャルサーの良いところは1話完結の話でおしまい、というわけ

じゃなくて、1話1話で学んだことがそのまま次のエピソードにも繋がっている

作りになっているんじゃないか?(なので、今回のいらない仲間なんていない、

というエピソードも次に繋がるのでは?)

 

ギャルサー、意外に(失礼!)よくできています

 

関連記事