オレンジデイズ(第9回)

前回、結ばれた二人ですが、まだまだ困難が続きそうです。。。

 

今回は紗絵(柴咲コウ)の母の薦めもあって、紗江はコンクールに出ることになります。

 

f:id:harutohosi:20140531224801j:plain

コンクールに向けて練習する紗絵。メキメキ上達してさすが天才です

 

ちなみに、紗絵と一緒に練習するのが、藤井ハルキ(沢村一樹)。

f:id:harutohosi:20140607225149j:plain

あれ?沢村一樹って他局(ワンダフルライフ?)にも出てたよな??このドラマ、他局にも出ている方の出演多くない?

 

 

 

本番当日、途中まで完璧な演奏の紗絵ですが、途中で紗絵の耳が聞こえなくなってしまって、弾けない状態に。。。

 

 

 

ちなみに、紗絵の弾いているクラシックを探してみましたが

ショパン英雄ポロネーズ」という曲らしいですね?


Chopin Polonaise Op 53 (again). ショパン 英雄ポロネーズ - YouTube

 

 

さて、ドラマに話を戻して演奏を中止し、コンサート会場の外で落ち込む紗絵。

f:id:harutohosi:20140607225956j:plain

寄り添う二人に、コンサート会場の中より違う誰かが演奏している「英雄ポロネーズ」が

聴こえます。。。

 

櫂は紗絵に「耳が急に聞こえなくなったのって、初めてじゃないんじゃない?」といいます。

 

そして、櫂の提案で病院に行く二人。

そこで手術をすれば「6割が聴力が少し回復する」「4割は全く聞こえなくなる」と医師より言われます。

 

手術が怖いと言う紗絵。

 

f:id:harutohosi:20140607230615j:plain

そんな時、紗絵が一人で自転車に乗っている時、バイクに衝突する事故に

 

紗絵はどうなってしまうのか?そして手術をこれからすることになるのか??

 

そして、あれ?今まで出演していた

佐藤江梨子

小西真奈美

柏原崇

永井大

おまけに青田典子はもう出演しないのか??