小鳥ピヨピヨ(7月19日)

今月の24日にいよいよ、iPod miniが発売されますね。

 

小鳥ピヨピヨの清田さんもバカみたいに売れると言っています。

 

僕がiPodを買わない理由:小鳥ピヨピヨ

 

自分は当日、銀座で並んで買おうかなと迷っているところなんですが、清田さんが言うようにiPodを買わない理由もよく分かります!

 

特に

 

  • Appleは大丈夫なの?

については「確かに!」と思いました。

 

上記全てがクリアされて、晴れて僕がiPod依存になってしまったとします。
それで数十年の月日が経ち、もしAppleがこの世から消えてしまったら、例えばiPodが壊れたときとか、iTunesが新しいOSに対応しなくなったときとか、一体どうしたらいいんでしょう?
iPodって、mp3もイケるかもしれないですけど、普通に操作すると、独自フォーマットのデータになるんですよね(違ってたらすいません……)?
もし僕が懸念してるような事態が発生したら、その時、曲はただのデータと化してしまいます「ああ、聞きたいなあ。ここにあるのになあ」と思いながら、ただのファイルアイコンを眺めている、そんな状況にはなりたくありません。
Appleは、昔から、「いつ死ぬの?」と再三言われ続けている会社です。本当に大丈夫ですか?

 

将来、Appleがなくなったら、シャレにならないですよねorz

あー!でも、あのデザインがカッコよいんですげー悩む。。。

 

というわけで、そんなオシャレなAppleの歴代のCMを載せておきますノシ

 


iPod iTunes Hip-Hop - YouTube 2003年~


Jet iPod commercial - YouTube 2003年~


iPod Rock Star (Jason Nevins Remix) - N.E.R.D ... 2003年~

 

あー!!欲しい!!迷う((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル