ネスカフェのCMが玄人の中から話題

f:id:harutohosi:20140924184442g:plain

 

f:id:harutohosi:20140924184602j:plain

http://fromayako.exblog.jp/284007

 

この前、ツイッターでも書きましたが、17日にネスカフェのCMがACC賞の

グランプリを受賞しました。

 

ACC賞っていうのはよく分かりませんが、日本の広告で一番評価が高いのはどのCMか?きっとそんな賞でしょ?

 

俺もこのCMは好きです!


[CM] ネ ス カ フェ 「谷 川 俊 太 郎/朝 の リ レ ー」 - YouTube

 

さてさて、グランプリのネスカフェ以外のCMはどんなCMがノミネートされたのでしょうか?その一部を紹介しますね!

 

① リクルート ホットペッパーシリーズ


ホットペッパー 「宴会芸」篇 - YouTube


Hotpepper CM 『喜んで』篇 - YouTube

 

このシリーズの「食べました!」は一世を風靡しましたねw

 

② 日本コカコーラ ファンタシリーズ

 


CM コカコーラ ファンタ 夏休みだよ校長先生 - YouTube

 

ロスタイム15日って相当長いわw

 

③ 大日本除虫菊キンチョールってそういう会社名なんだw) キンチョール

 


CM キンチョー - YouTube

 

お前から聞いておいて、何キレてんのw

 

何だか、どうやら評価の高いCMはシリーズ化される傾向があるみたいですね。

 

ただ、ネスカフェのCMは特にシリーズ化されてないので、ちょっと

特殊。

 

いやいや、もしかしたら俺の知らないところでシリーズ化されているかもしれなくて、こんな詩(短歌)を載せたりしていて

 

「この味がいいね」と 君が言ったから 七月六日はコー、、、、

 

って最後まで言わすなw

関連記事