ラストクリスマス(第2話)

f:id:harutohosi:20141012225722j:plain

 

織田裕二ってドラマをやると大抵、主題歌、歌いたがるよね?

どうも、はるとです。

 

さて、昨日がラストクリスマスの第2話ですが、改めて「月9」って

良いなーって思いました。

 

何か月曜日を楽しみにしている自分

いるんですもの。

 

 

前回、

まず月9というのは、どういう位置づけの番組なのか?

 

「週の始まりの夜にこれからも仕事も恋も頑張ろう!」

 

「私もこのドラマのような生活を目指していこう!」

 

というようにサラリーマンやOLに元気になってもらう。

 

そういう趣旨の番組が「月9」なんじゃない??

 

 って言いました。

 

この

「週の始まりの夜にこれからも仕事も恋も頑張ろう!」

 

「私もこのドラマのような生活を目指していこう!」

 と思ってもらうことが一つ。

そして、かつ

ドラマとともに、1周間を活き活きと生活して欲しい。

 

こういった趣旨もあるんじゃないかと思いましたね。

 

自分は、この「月9」のパワーに自分もどっぷりハマってしまいましたよw

 

というのは、この「少しオシャレなTOKYOのビジネスマン」の生活が

これでもか!

 

と表現されているんだけど、「月9」というのは予算というのも沢山

あるんですかね?

 

大きめの船を借り切ったり、大規模なロケーションをしたり、ほんと

金に糸目をかけないオシャレさなんです!

 

f:id:harutohosi:20141019224258j:plain

これは大きめの船でのシーンですね。ゴージャス!!

 

さてさて「ラストクリスマス」。

何かやたらと登場人物が多いのが気になるところですが、一週間が待ち遠しい。

そんなドラマです。

関連記事