『着るコンピュータ』がWPC EXPOの中で話題

f:id:harutohosi:20141030164145j:plain

WPC EXPOという展示会をご存知でしょうか?

日経BP社が主催する大規模なコンピュータに関する展示会です。

 

その10月20日~23日に行われたWPC EXPOで各方面から

話題だったデジタル機器を紹介します!(俺は行ってないけど。。。)

 

 

それが、この『着るコンピュータ』。

f:id:harutohosi:20141030164145j:plain

かっこいい。。。

 

f:id:harutohosi:20141030170035g:plain

ディスプレイから携帯メールをチェックすることなども可能

 

f:id:harutohosi:20141030170208j:plain

手を高く上げても写真を撮れます(写る対象はディスプレイで確認OK)

 

こういう近未来的ツールはワクワクしますね。

『着るコンピュータ』。

ウェアラブルコンピュータ』と言うのらしいけど

こういったコンピュータが発展するとどういったことが可能になるんだろう??

 

『ダイエットに関心のある女性』

→食品を見るだけで、そのカロリーが分かる。ダイエット的に組み合わせに

適している食品が紹介される。

 

『ゲーム好きの少年』

→現実の世界と連動したゲームが出来る。

 

『ファッション好きの20代男性』

→道ですれ違った人の服がオシャレだった。その服を見つめるだけで、その服が

どこで売っているか分かる。

 

想像してみたけど、何か色んな使い方が出来そうで、やっぱりワクワクするよなー。

 

※ 引用元

WPC EXPO 2004会場レポート【周辺機器編】

 

WPC EXPO 2004 - 「有言実行」のチームつかもと、今年もWPCに登場 (1) ゲストからもさまざまなアイデアが飛び出すウェアラブルショー | マイナビニュース

 

ニュース - 【WPC EXPO 2004】役に立つし格好もいい、ウェアラブル・コンピュータは流行するか?:ITpro

 

 

※P.S

このウェアラブルコンピュータはエロすぎるだろw 

f:id:harutohosi:20141030172302j:plain

 

同じWPC EXPOにて。

着ている鍵盤を触ることによって、音を鳴らすことが出来るそうです。

 

f:id:harutohosi:20141030172358j:plain

 

えっ??連弾しちゃうのw

 

関連記事