今年注目のイベントベスト3!!(ちなみに2位は愛・地球博)

f:id:harutohosi:20141113224558g:plain

新年明けましておめでとうございます。はるとです。

 

年末年始は、ほとんどテレビ観て過ごしましたねー。

一番、面白かったのはコレ!!

判定だけど、緊張感のある面白い試合でしたね

 

さて、2005年も始まりましたが、この1年の展望を最初の

ブログに書いておきましょう!

題して”今年はるとが楽しみなこと”

 

第3位 スターウォーズ 新作公開

 

エピソード2から早いもので3年。

 

とうとう公開時期、発表キタ━(゚∀゚)━!

(7月9日です)

 

f:id:harutohosi:20150107223537j:plain

どうしてこんなカッコイイポスターを人は思いつくのでしょうか(((( ;゚д゚))))

 

第2位 3月 愛・地球博開催

 

6ヶ月に渡って開催される愛・地球博

 

1970年の大阪万博のように盛り上がるのか??

もしくは

インパクの二の舞いになるのか??

 

今のところ、、、

f:id:harutohosi:20150107225150j:plain

SONY 

Sony Japan | ニュースリリース | 幅50メートル、600万画素の大迫力・高精細映像を実現する「レーザー ドリームシアター」を"愛・地球博"に出展

f:id:harutohosi:20150107225252j:plain

TOYOTA

TOYOTA.CO.JP〜ニュースリリース〜

 

と、すげーつまらなそうorz

まあ大丈夫でしょう( ゚д゚)

 

第1位 郵政民営化関連法案、提出

f:id:harutohosi:20150107231406j:plain

小泉首相がライフワークとして掲げている、郵政民営化関連法案が今年

提出です。

 

どのような流れで郵政公社を民営化していくか?

3段階の流れで民営化していくようです。

 

① 日本郵政公社を2007年4月をめどに民営化。郵便・郵便貯金・郵便保険・郵便局窓口ネットワークの4社に分割。

 

② 新たに法人税を負担。業務制限は緩和(例えば、預入金額の限度1000万円の緩和など)

 

③ 2017年までに完全民営化(貯金・保険会社の株式を市場で売却)

 

しっかし調べてみると、個人の金融資産の4分の1の350兆が

ゆうちょとかんぽに集まっているんだってさ(デカすぎ!)。

 

この350兆のお金を公共行事だけでなく、民間に流すことによって

経済を活性化しようぜ!これが郵政民営化らしい!!

 

ただ、とは言ってもめちゃくちゃ国会でモメそうですよねw

郵政族の議員も多いでしょうし、人生いろいろ!議員もいろいろ!)

 

そのモメ具合を今年はしっかりと見させてもらいます!!

関連記事