イー・マーキュリーのmixi(ミクシィ)が話題

f:id:harutohosi:20150329000720j:plain

 

大量失点の楽天。あっ!スクールウォーズというドラマで聞いたことが

ある展開だ!!こんばんは。はるとです。

 

さて、今まで何回か書いたことがありますが、mixiミクシィという

サイトをご存知でしょうか?

 

めちゃくちゃ人気で、去年の2月に開設されたのですが、すでに

会員数が30万人を突破しています。

 

このmixiミクシィソーシャルネットワークサービスというもの。

 

ソーシャルネットワークサービスって何?と思うかもですが、、、

 

一つの目的として、自分の友達を紹介したり、共通の趣味の人と仲良く

したりするもの。

 

また、ポイントとしてこのmixiミクシィ、誰でもすぐに始められるというわけ

ではなくて「招待制」という形を取っています。

 

 

この招待制というのは「誰かに誘われないと」入会することが出来ないん

ですよ。

 

 

(いいとものテレフォンショッキングは友達の紹介がないと、出演することが

出来ない理屈と一緒!!うん??一緒??)

 

俺も運の良いことに、友達が招待してくれてmixiミクシィ

やっているところです。

 

 

良いところ

・友達の友達と仲良くなりやすい

・日記を書いて、友達からリアクションがあると嬉しい

・友達が現在、ログインしているかどうか分かるので、妙な連帯感がある

 

 

気になるところ

これは俺が書くより、2ちゃんのスレッドで「そうそう!」ということが

書いてあったので、そちらに説明を託すわ!

 

【辞めるのも】正直、ミクシィ疲れたスレ【忍びない】

 

 

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/31 01:05:46 id:WcAM/zvU 他スレからのコピペ

mixi始めてから縛りが増えたような気がする。
もともとほぼネット上の付き合いの人だけでやってるんだけど
それまでと違ったのは、あしあとが残ることと、マイミクが晒されること。

定期的にコメントを書くとか、あまり書きすぎてもよくないかもとか、
あまり興味が無くても交流がある相手なら
せめて定期的にあしあとを残すとか、
そういうこと考えている自分がうっとおしい。

逆に相手の方も、
友達だと思っていたのに、見るだけでほとんどコメントをくれない人や、
自分の日記は更新していたり他の人のところには行っているようなのに
私のところにあしあとすら残さない人がいてショックを受けたり。

時々知らない人からメッセージ貰ったりそれで仲良くなったりするのは嬉しいけど、
だんだん疲れてきた。

 

そうそう!って思いました。

なんかmixiミクシィ特有のルールに縛られてきて、鬱陶しくなって

くるんですよねw

 

でも、そんなこと言いながら、今日も5分後には「足あと」「日記の反応」が

気になってログインしてしまう0時半。

関連記事