オレンジデイズ(最終回)

気づいたら、今日が最終回っすね。初回の頃、頻繁に櫂(妻夫木聡)と紗絵(柴咲コウ)がケンカしていたのが懐かしいっすよ。

 

ってことで、泣いても笑っても(?)最終回。櫂と紗絵が日本とドイツで離ればなれになってしまったところが前回までのところ。

そんな紗絵から、櫂へひさびさに手紙が届きます。手紙には

 

 

のみ。

謎の手紙が。

ちなみに、この意味はこの最終回で語られることはありません。俺的には○(くるり)とか○(くるり、ありがとー)とかそんな感じかなーって思っています。

 

(前回、櫂は耳の聞こえてない紗絵のためにくるりのばらの花をイメージした絵を渡した)

 

さて、そんな手紙もありつつ

 

f:id:harutohosi:20140621231718j:plain

 

ドイツでは紗絵とハルキ(沢村一樹)の結婚式の準備をしています。展開、早っ!

 

東京のマンションを引き払いに紗絵とハルキは一時帰国。

 

そんなとき、街で紗絵と櫂がバッタリ出会います。

 

 

f:id:harutohosi:20140419130353j:plain

・・・

f:id:harutohosi:20140419131549j:plain

・・・

f:id:harutohosi:20140419130353j:plain

(紗絵の薬指には、結婚指輪)

 

 

時はまたさらに流れて「卒業式、当日」

てか、会場の卒業式で学長(らしき人)がしゃべっている時に、学長を携帯で写真撮っている人が多くてワラタorz

 

絶対、こういう奴が成人式の時に、場内を荒らしてたんだに違いない!

と、櫂もそんな荒くれ者の同世代なのか、卒業式に飽きて、一人抜け出します。

 

 

バッタリ会う二人

f:id:harutohosi:20140419130353j:plain

・・・

f:id:harutohosi:20140419131549j:plain

 ・・・

 

f:id:harutohosi:20140621232131j:plain

仲直りだ!!

 

 

それを見守るオレンジの会。

 

f:id:harutohosi:20140621232238j:plain

てか翔平(成宮寛貴)ってこんな大きく口を開けるんだ。

 

 

そして、無事卒業のオレンジの会の面々。

f:id:harutohosi:20140621232321j:plain

やっぱり、終始、啓太(瑛太)の扱い雑じゃない?

 

 

最後のシーンで一緒の家から出る、櫂と紗絵。見送る紗絵のシーンで終わります。このシーンの紗絵の「ある行動」が泣けるんだ(ノД`)シクシク

 

f:id:harutohosi:20140621232404j:plain

 

オレンジデイズ(終)