ヨドバシカメラ、「マルチメディアAKIBA」9月16日開店|2005年8月19日-8月24日

f:id:harutohosi:20150824232707j:plain

 

ヨドバシカメラ、「マルチメディアAKIBA」9月16日開店

JR秋葉原駅隣接地に建設中のヨドバシカメラの大型店舗、「マルチメディアAKIBA」の開店は9月16日が有力となっている

 

愛・地球博1500万人達成記念FLASH

(音声注意)

 

アンガールズ・山根、山川恵里佳と熱愛発覚 

 サンケイスポーツによると、交際のきっかけは、2人が今年5月収録の日本テレビ系バラエティー特番「ウリナリ社交ダンス部」(今秋放送予定)でペアを組んだこと。

 

ライブドア堀江氏、無所属で広島6区から衆議院選挙に正式出馬

堀江氏は会見で「小泉さんの改革路線には賛成です。日本の将来を考えて改革を推進する志は同じです。初めての立候補ということもあるのでこの志を無所属で試してみたい」と声を震わせながら語った。

  

MLBが日本に警告!

第1回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の見直しを求めて日本側が態度を保留していることについて、万一不参加の場合は(1)経済的補償を要求する(2)国際的な孤立を招く-のどちらかになるだろうと日本側に警告した。

  

はてな、「はてなブックマーク」の正式サービスを開始

。今回の正式サービスへのアップデートに伴い、機能追加や仕様変更がなされる。機能追加では、エントリーページの編集機能が追加され、ブックマーク登録ページへの情報や関連URLなどが追加可能となったほか、複数ユーザーによる共同編集も可能となる。 

 

「オタ」「きもい」──スタッフのブログ発言、企業を巻き込む騒動に

アルバイトスタッフがブログに書き込んだ無配慮な発言に対し、企業が謝罪に追い込まれるケースが起きた。ブログは手軽なツールとして普及したが、企業の信頼を揺るがす“筆禍”をも起こしかねない。

 

ひろゆき氏や切込隊長が語る「ネット上の合意形成」~GLOCOM forum 2005

西村氏は「田代まさしをTime誌の表紙に載せようという呼び掛けには参加してくるが、『ハッピー☆マテリアル』のCDを買おうという呼び掛けには大多数のユーザーは参加しないのではないか」と指摘。

 

「行列のできる法律相談所」の丸山和也弁護士インタビュー。

「(弁護士になったきっかけは)大学3年の時、同じ下宿先の友達が突然、勉強し始めた。寝ないで勉強するもんやから、こっちも同じ部屋やし、眠れん。しゃあないから一緒に勉強しとったら楽しゅうなってきて、1日15〜20時間、勉強しとったな。ま、その友達は結局、普通の会社に就職して裏切られたわ(笑)」

 

スクウェア・エニックス、タイトーの買収を発表。

ファイナルファンタジー」や「ドラゴンクエスト」でおなじみのスクウェア・エニックスが、老舗大手のタイトーの買収を発表したなりね。 

 

関連記事