竹原の相談室が面白すぎる件 2006年4月6日ー4月13日

f:id:harutohosi:20160413231808j:plain

 

竹原の相談室が面白すぎる件 | そんな餌では釣られないクマー

20万円? もらい過ぎじゃ、ボケ。 

おまえ営業マンだろ? 営業って何を求められる仕事か分かってんのかオラ。数字だよ、数字。 
売上あげて、利益出してナンボだろ。何百時間残業しようと、365日働こうと、結果を出せねぇ営業なんざクソじゃねーか。 (2006年4月13日) 

 

金本兄貴、フルイニング世界記録更新! | 勇往邁進 堅忍不抜 以心伝心

セレモニーの準備が出来るまで談笑しつつ待ってる虎戦士のみなさん。
当の兄貴が普通に混じってるのがなんかいいですよね。(2006年4月9日) 

 

リリー・フランキーさん「東京タワー」本屋大賞に | ZAKZAK

リリーさんは「この賞はもらいたい賞だった。僕の本を読んでご自分のお父さんやお母さんのことを思いだして少しでも読者の心に残ればありがたい」などと喜びを語った。(2006年4月6日)

 

【業界裏メール】「ミクシィ」すでに冷め | ZAKZAK

 「トップが早いうちにミクシィでメッセージを発信し、アーティストの作品についてファンと論争したりしてたんですよ。社員も上にならってやりだし、就業時間中にオフィスのパソコンがみなミイクシィカラーのオレンジ色に染まったほどです」(2006年4月8日)

 

漫画喫茶に1か月、無銭飲食15万円の男を逮捕 | mixi

調べでは、池田容疑者は3月10日から今月12日未明にかけて、岐阜市内の漫画喫茶店の個室で寝泊まりしていた。店員が12日に個室使用料など約15万円分の精算を求めると、「金を持っていない」と答えたため、同署に通報した。(2006年4月12日)

 

「おまえも空気の奴隷になれ」って?「空気読め」の扱い方次第で人生台無し | 分裂勘違い君劇場

「空気を読む」という能力について、以下の7種類の人がいる。
(1)空気の奴隷:自分が空気を読む能力が低いことを自覚しており、自分の思い通りに空気を操ろうとすると怪我するので、空気に媚びへつらって集団に受け入れられようとする人(2006年4月12日) 

 

映画のダウンロード販売をハリウッドが認めた理由 | CNET Japan

米国メジャースタジオがついにインターネットでの新作映画のダウンロード販売を開始する。これまで、インターネットでの配信に本腰を入れてきたとはとても言えない立場を貫いてきたハリウッドメジャーがなぜ今となって方向転換をしたのだろうか?(2006年4月7日)

 

個人アニメ作家にFlashがくれた“力” | ITmediaニュース

映像も音声も、ほとんど1人で作った個人製作のFlashアニメ「古墳GALのコフィー」「秘密結社 鷹の爪」が、4月5日からテレビで放映されている。1人のクリエイターが、作品の力だけでテレビ局と渡り合う――「Flashがなければあり得なかった」と、作者のフロッグマンこと、蛙男商会会長・小野亮さん(34)は語る。(2006年4月7日)

 

歌手ブリトニーの等身大の「出産裸体像」がNYで公開(画像あり) | 情報が溢れ出る壷

3月末のCNNワールドニュースの記事で…米人気歌手ブリトニー・スピアーズさん(24)の等身大「裸体像」が、4月7日から2週間にわたって、ニューヨーク・ブルックリンのギャラリーで公開されることになった。(2006年4月11日)

 

J-POPが流れる合法ネットラジオサービスが続々登場 | 音楽配信メモ

まずは既報の通りリアルネットワークスの定額制ネットラジオの記事から。
●リアルネットワークス、日本初の本格的定額聴き放題インターネットラジオサービス「リアルミュージック」を 5月上旬サービス開始予定(リアルネットワークス)
●リアル、月額945円の24時間ストリーミング音楽配信-約150chを用意。ダウンロード販売も予定(AV Watch)
●リアルネットワークス、月額945円で定額制のストリーミング音楽配信INTERNET Watch
(2006年4月8日) 

 

関連記事