Twitterで振り返る上半期(6月編)

さて上半期の最後の6月は著作権インターネットの新たなサービスをご紹介したいと思います。

 

まず6月2日2ちゃんねるのことをつぶやきました。

事の発端としては、5月にwinnyの作者が逮捕されましたが、そこから著作権に関する話題が広がりましたよね?

 

で、そこで京都新聞が「昨今、著作権に関する話題が多いが、例えば2ちゃんねる鳥獣戯画も無断で使用している。著作権違反でけしからん」のような記事を載せたそうです。

f:id:harutohosi:20140810213451j:plain

2ちゃんねる、著作権を侵害中? - ITmedia ニュース

 

f:id:harutohosi:20140810213709j:plain

2ちゃんねるはこんなトップページです

 

次に6月7日にはインターネットの新たなサービスを紹介しました。

f:id:harutohosi:20140810214535j:plain

mixiというサイトなのですが「mixiって何?」というのをしたことのない人に説明するのは結構難しいです。。。

 

「友達と交流するサイト」「日記を通してコミュニケーションをとるサイト」

 

うまく説明できないですorz

要はこんなサイトなのでやってみてください!!

f:id:harutohosi:20140810214630j:plain

 

最後に6月20日ですが、K1も盛り上がってますが、やっぱりPRIDEですね!

当日、フジテレビでPRIDEの放送を観てたのですが「ヒョードルケビン・ランデルマンの試合」についてつぶやきました。

f:id:harutohosi:20140810214915j:plain

f:id:harutohosi:20140810215446j:plain

f:id:harutohosi:20140810215519j:plain

TL上でも「2面で大ボス登場」がトレンドになりましたねw

f:id:harutohosi:20140810215544j:plain

試合のほうもヒョードルの強さが際立っています。。。

 

さて、これにて上半期も終わりました。振り返ると上半期は企業の不祥事やスポーツの大記録など色んなことがあった上半期でした。

 

もう8月になりましたが、残りの下半期はどんな下半期になるのでしょうか??

私としてはオリンピックや12月のM-1年末の格闘技が楽しみですね。

では「Twitterで振り返る~」はまた年末にお会いしましょう!