2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

世界の中心で、愛をさけぶ(第5回)

前回の放送ではスケちゃん(田中幸太朗)と智世(本仮屋ユイカ)のシーンが印象的でした。 電車での別れのシーン。 「こんくらいのことで、私のことを振りきれると思うなよ。。。」 「俺のことなんてもう追いかけるなよ。。。」 東京にいくスケちゃん。。。…

水野敬也のウケる日記(7月29日)

水野敬也のウケる日記 年収200万円辺りをウロウロしているって意外ですね( ゚д゚) ちなみに、今のサラリーマンの平均年収は447万円!! サラリーマン平均年収・小遣い : まぁ、モカでも片手に。 水野敬也って、こっちじゃないんですね(´ー`) 日本人の…

オバマ州議員演説

Keynote Address at the 2004 DNC 1/5 (日本語字幕付) - YouTube 「リベラルなアメリカも保守的なアメリカもありはしない。あるのはアメリカ合衆国なのだと」 すげー良いこと言っているんだけど、ちゃんと聞いてんのかな? 何かライブ会場のノリになってい…

はあちゅう主義(7月28日)

最近、木村剛やら眞鍋かをりやらがブログ!ブログ!と盛り上がっていますが 一般人もブログを始める人も増えてきました(俺にはブログとテキストサイトの何が違うのか全然分かりませんが_| ̄|◯) そんな中、ネットサーフィンをしていたら、大学生のブログを…

Twitterで振り返る上半期(3月編)

まずは3月ですが、昨年の10月より始まった「白い巨塔」がついに最終回を迎えました。3月18日のつぶやきを見てみましょう。 実は、その日はひっそりとサラリーマン金太郎4!!も最終回w きっとどちらも感動的な最終回であったに違いないです。 ちなみ…

Twitterで振り返る上半期(2月編)

ではでは、引き続き2月に起こったことをTwitterで振り返ってみましょう。 まずは2月10日に吉野家の牛丼が米国のBSEの問題より、店頭から消えました。。。 2日後の2月12日には、こんな珍事件もw その8日後の2月20日には、日本アカデミー賞。その…

Twitterで振り返る上半期(1月編)

早いもので上半期も終わりました。 1月1日から地道にw続けているTwitterから、この上半期を振り返ってみましょうノシ TL上で頻出のこのネタ_| ̄|◯ 自分のツイート後にTLを覗いたら、俺と同じことをつぶやいる人が5人いました。一応、恥ずかしいのを覚悟…

世界の中心で愛をさけぶ(第4回)

毎週、楽しみにしているこのドラマ。 最近、やっと気づいてきました。。。 このドラマ、、、、 面白いんじゃないの?? ドラマって、当たり前ですが、物語が展開していくじゃないですか? Aの展開からBに展開する。 その展開の過程で「えっ?それっておかし…

虚構新聞(7月22日)

マックが新メニュー その名も「マクドナル丼」 マクドナルドは、最近社長も変わりました。なので、画期的なメニューにもOKが出たのかもしれませんw 最近、マクドナルドに明るい話題がないですけど、このマクドナル丼で反転攻勢して欲しいですねw

今読みたい!野沢尚のオススメ7作品『破線のマリス』

先日、野沢尚さんが亡くなられて、自分でもとても驚いた。 野沢尚さんの作品では、「突然亡くなる」登場人物が多いが、まるで野沢尚さんの作品のように「突然」亡くなった。 『作品を残すことは自分が生きていた軌跡を残すことだ。 』 と野沢尚さんは言う。 …

小鳥ピヨピヨ(7月19日)

今月の24日にいよいよ、iPod miniが発売されますね。 小鳥ピヨピヨの清田さんもバカみたいに売れると言っています。 僕がiPodを買わない理由:小鳥ピヨピヨ 自分は当日、銀座で並んで買おうかなと迷っているところなんですが、清田さんが言うようにiPodを…

小鳥ピヨピヨ(7月17日)

青山ブックセンター、全店閉店:小鳥ピヨピヨ ABC? All stores Be Closed? (英語自信ないので、違ったら教えてくださいノシ) とにかく残念ですね。。。 ちなみに、一方ヴィレッジバンガードは六本木店ではこんな試みをしているみたいです! 巨大!六本木…

世界の中心で愛をさけぶ(第3回)

「世界の中心で愛をさけぶ」と聞くと、どんな言葉をイメージするでしょうか? 自分だったら「安易な泣き」とか「分かりやすい恋愛」とかそういったものかなーっていう印象でした。 ところが、このドラマ版の「世界の中心で愛をさけぶ」はドラマの長い尺を利…

はてな3周年

はてな3周年 - jkondoのはてなブログ 会社の創業として、素敵な話ですね。 ちなみにオフ会も明後日行われるそうです。行きたかったなー(ノД`)シクシク はてな公聴会

アメリカで同性婚禁止の改憲案が否決

ロナルド・レーガンの<功>罪 - HODGE’S PARROT アメリカって“自由の国”っていうイメージですけど、意外と同性婚に対して嫌悪するグループってのも存在するようですね(例えば、ブッシュ大統領)。 今年5月にマサチューセッツ州で同性婚が認められましたが…

死んだ目でダブルピース(7月13日)

2004-07-13 - 死んだ目でダブルピース クエン酸が豊富であるならば、二日酔いにも効きそうですね(゚д゚)ウマー

水野敬也のウケる日記(7月12日)

ついに一億円プロジェクトが始まりましたか!! 水野敬也のウケる日記 前言っていた、この話が始動したということですね! http://www.mizunokeiya.com/ukeru/0402240.html これから、この一億円プロジェクト。どうなっていくか楽しみです!! P.S 最近あっ…

虚構新聞(7月11日)

「萌え」の起源は平安年間? 『枕草子』から新たな記述発見 あははw虚構新聞って、前も鳥人間コンテスト取り上げていたけど、面白いねw ちなみに他には、持統天皇の写本も見つかったようで 春過ぎて夏来にけらし白妙の 衣干すてふ天の香具師 という歌がw…

世界の中心で愛をさけぶ(第2回)

突然のアキ(綾瀬はるか)の告白に驚く、サク(山田孝之)。 当然、俺も驚きます!! 「好きよサクちゃん」 ということで「付き合ってるの?どうなの?」ということで第2回の始まりです。 今回の内容は、アキの死の影が全く見えませんでした。全編を通して…

R25創刊

7月よりリクルートからR25が創刊されました。最近、電車の中でも読んでいる人多いですよね? こんな感じや こんな感じや こんな感じで 創刊されているようです! ということで、漏れも読んでみましたよ(;´Д`)'`ァ'`ァ それで、無料なのに、このクオリティ…

第8回スニーカー大賞受賞作(涼宮ハルヒの憂鬱)

株式会社KADOKAWAオフィシャルサイト|涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫) 作者: 谷川流,いとうのいぢ 出版社/メーカー: 角川書店 発売日: 2003/06 メディア: 文庫 購入: 20人 クリック: 1,535回 この商品を含むブログ (1498件) を見る…

世界の中心で愛をさけぶ(第1回)

映画でも話題のこの作品 主演は 山田孝之(サク役) ちなみに、山田孝之と言えば、映画ドラゴンヘッドで、ノブオ役 漫画の原作だとこんな感じ ※注 山田孝之です!! 一方、アキ役は綾瀬はるか カワイイ!! そういえば、この綾瀬はるかって子はグラビアを中…

野沢尚さんを悼む

先日、野沢尚さんが亡くなられたというニュースを聞いて、突然の死に戸惑っています。。。 「眠れる森」のユースケ・サンタマリア 「青い鳥」の夏川結衣。 そのように何か「突然の死」というのが野沢尚さんの中で、大きなテーマとしてあったのでしょうか? …