2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

さいはての二人

様々な登場人物の感情や行動について「直接的に素直な表現」で書かれている作品でした。 美亜が朴さん対して抱く感情。また、実際に朴さんがどうしてそういった行動を 取ったのか? それらが「直接的な説明」をもとに書かれています。 たとえば、朴さんが美…

オレンジデイズ(第3回)

前回のラストで沙絵(柴咲コウ)が櫂【カイ】(妻夫木聡)と 真帆(小西真奈美)が一緒にいる時に出くわすという非常に 気まずい状態を経験しました。。。 柴咲コウさんは、一方、来月はに世界の中心で、愛をさけぶ」公開です。メチャメチャ忙しいですね! …

蹴りたい背中

蹴りたい背中 作者: 綿矢りさ 出版社/メーカー: 河出書房新社 発売日: 2003/08/26 メディア: 単行本 購入: 2人 クリック: 183回 この商品を含むブログ (440件) を見る 先々月に読んだのだけれど、もう1回読んでみました。 綿矢りさというのは何だか正当に評…

オレンジデイズ(第2回)

いやー、昨日の「セブン」は衝撃のラストでしたね。。。 昨日の余韻がまだ残っています。。。 さて、気を取り直して「オレンジデイズ」。こちらも第1回のラストは衝撃的でした。キスシーンのラストからの第2回。 確かに、急にキスしたくなるのは、女のS・A…

オレンジデイズ(第1回)

あの頃の僕らは、、、っていう出だしで始まったけれど「回想シーン」系 ドラマになるんですかね? 「あの頃の僕らは、これからこんなことが起こることなんて知るよしも なかったんだ」とか 「あの頃の僕らは、江角マキコの国民年金が未納だったことを全く 知…

ヘビーローテーション

最近、聞いているヘビーローテーションの曲 繰り返し聞いている、繰り返しマクリクリスティ(古い?)な 曲を紹介します! 大塚 愛 / さくらんぼ - YouTube あざとい女子がカラオケで歌いそうですよねー。 このスピッツの歌もかなり聞いてます! スピッツ / …

今期のドラマ

今期のドラマは、北川悦吏子脚本のドラマが楽しみだな! 北川悦吏子のドラマは、「ロングバケーション」と「愛していると言ってくれ」しか 見たことないけど。 上戸彩版の高校教師にいた、成宮寛貴って人も出演するんだ。 どこか影のある役がハマっていまし…

今日から

今日から日記を書いてみます。 色んなドラマや本についてレビューなどたくさん コメントしてみますね!!