元祖しゃちょう日記【二日酔い】

元祖しゃちょう日記:二日酔い - livedoor Blog(ブログ)

 

ひろゆきが二日酔いとかするって意外っちゃ意外。べろんべろんに呑むこともあるんですね。

自分の体や動くためのエネルギーというのは、ほぼ全て食べたものからつくられていたりするわけです。

 (元祖しゃちょう日記 6月12日より)

 

って知っています?w

ま、今回はお酒なんで、食べ物とは若干違うかもしれませんが。。。

 

漏れも二日酔いの最中は「酒なんてもう飲まない」って決心するですが、二日酔いが明けるとケロリと忘れてしまいますorz(さっそくですが、回線切って首吊って氏んできます)

 

ってことで、自分にとってはこの二日酔いっていうのは死活問題。ちょっとネットでどんな予防策があるか調べてみました。

 

ヤフーから最近出た「ヤフー知恵袋」で調べてみると

 

二日酔いがひどい朝に、なる早で体調を回復させる方法が知りたいです。 - Yahoo!知恵袋

 

クエン酸が良いようですね。