杉村太蔵議員 フリーター・ニートについて熱く語る|2005年11月1日ー4日

www.youtube.com

(2005年11月4日)

 

実証志向の必要性|Chikirinの日記

でね、日本はこれから世界のどの地域にも存在しない形での経済成長や社会成熟化を迎えるわけです。「仮説」をたて(=理論を構築し=モデルを作り)、それを「実証実験し」(=実際の政策として採用し)、フィードバックしていく(選挙)というループを回さないと、誰も答えを提示してくれたりはしないし、右往左往する社会になってしまう、と思うわけだ。(2005年11月4日)

 

アマゾンで書籍購入前に“立ち読み”可能--日本5周年で設備、機能を拡充|CNET JAPAN

そして、この5年間でユーザーからよくリクエストがあるのが「書籍の中身を見たい」ということだった。5周年を期に、このリクエストを新サービス「なか見!検索」として11月1日から開始した。

(2005年11月1日)

 

www.youtube.com

(2005年11月頃放送)

 

ラグビートップリーグがニュースで放送されないのはなぜ?|OKWave.

トップリーグにはファンを引きつけるストーリーというものがありません(あっても提示できない)、野球は昔からこれを持っており、サッカーはワールドカップと絡めてこれを作り上げました(見事なマーケティング)です。実力的には落ちる学生や高校より人気がないのはこれもあるでしょうね。(2005年11月3日)

 

もうひとつのホワイトバンド|小鳥ピヨピヨ

サニーサイドアップが仕掛けた「ホワイトバンド」は、消費者心理のこのポイントに気づいていなかったので、今回のような袋叩きにあっているのだと思います。(2005年11月2日)

 

初の個人向け映画ファンド「忍−SHINOBI」が失速、元本割れも。|ナリナリドットコム

どうやら11月上旬の公開終了までの興行収入は15億円程度に止まる見通しとなり、目標に到達しないことが確実な情勢となっているなりよ。それはつまり、投資をした人のもとに10万円以上の現金が戻ってくることは無いということなりね。(2005年11月2日)

 

ブログで自滅する人々(第2回)~「祭り」はこうして進行する

応戦~逃亡までが、段階的に実行される場合もある。はじめのうちは威勢よく応戦していたものの、「突撃」が始まると隠蔽工作に走り、最後は逃亡してしまうといった展開だ。これは最悪の極みと言ってもいいパターン。(2005年11月4日)

 

ゲンダイ「来年春『いいとも』終了、後番組は『さんまのお昼番長』」|てれびまにあ

今日発行の日刊ゲンダイが、来年3月でフジテレビの長寿番組「笑っていいとも!」を打ち切り、
4月からは明石家さんま司会で「さんまのお昼番長」(仮)を放送予定、と報じている。(2005年11月2日) 

 

モーニング娘。の1番人気ランキング(7)  |九十九式

個人ランキング
(→) 1.藤本美貴  954人(+324) 11.4%
(↑) 2.加護亜依  750人(+276) 9.0%
(→) 3.辻 希美  680人(+217) 8.1%
(2005年11月3日) 

 

関連記事