不機嫌なジーン(第1話)

f:id:harutohosi:20150117232956j:plain

 

不機嫌なジーン、第一話見ましたけど、まずは主題歌かっこ良すぎじゃね?


YUI - feel my soul-short ver.- - YouTube

 

ランチの女王の脚本の大森美香が、月9と言ったら?となっている

竹内結子とまたまたドラマをやる。これは期待せずにはいられない!!

ということで第一話を見ました。

 

今回、気づいたことは2つです!

 

①主人公の友達が登場してきて、きっと

主要なキャストと関係ない

 

ドラマ見てて、いつも思うんですけど、ドラマって登場人物の人間関係が

ほんと、閉鎖的ですよね??

 

前クールのドラマで言うと、、、

 

織田裕二の後輩の森山未來はMEGUMIのことが好きで、

そのMEGUMIは織田裕二の彼女こと矢田亜希子と昔からの

友達で、かつ織田裕二の後輩の玉木宏は同僚の片瀬那奈

付き合っている。

 

基本、ドラマの人間関係って、登場人物同士で完結してますよね?

(他に友達いねーのかwっていう)

 

今後の展開が分からないけど、その点不機嫌なジーンは、ドラマっぽく

なくて良かったね。

 

リアルな人間関係って例えば「彼氏」と「彼女」がいたとして、お互いが

それぞれの人間関係をすべて把握しているって、そうそうないと

思うんだよねー。(という意味で不機嫌なジーンは本当っぽい)

 

仁子(竹内結子)の友達役の子が出たけど、きっと南原教授(内野聖陽)と

あまり絡みってないんだろうな?って思います。

 

今後、重要そうな、オダギリジョー

 

f:id:harutohosi:20150117232703j:plain

 

南原教授

f:id:harutohosi:20150117233019j:plain

 

この2人も、今のところ全く会話してないところがいいね!

リアルな人間関係って、サークルのようなグループで完結しているもの

ではなくて、1対1で完結しているようなものだよね。

 

竹内結子、かわいすぎ!!

このドラマ、竹内結子の魅力に溢れているドラマです。

 

竹内結子の、喜怒哀楽の激しさがよく表れているドラマなんですよね、、、

 

f:id:harutohosi:20150117233701j:plain

悲しむ仁子(竹内結子

f:id:harutohosi:20150117233740j:plain

笑う仁子

f:id:harutohosi:20150117233814j:plain

ふくれる仁子

 

その感情の移り変わりが、ほんとよく現れています!!

 

今回の放送では、次回以降につながる気になる伏線がいろいろありましたね。

その伏線の回収(長崎や内野聖陽オダギリジョーの関係など)も

今後、気になるところです!!

関連記事