ラストクリスマス(第9話)

f:id:harutohosi:20141123230441j:plain

 

Q.最近のクリスマスのイルミネーションは「ブルークリスマス

青色発光ダイオードを使用)が多いようですね。はるとはどんな

色のクリスマス??

 

A.ホワイトクリスマス(予定が真っ白)。

 

こんばんははるとです。

 

最近はもう年末に向けたM1は誰が優勝するのか?大晦日は格闘技を見るか

紅白を見るか??それくらいしか楽しみがないですね。ええ。

 

さて、今回の第9話を見て思ったのは「ドラマって楽しんで見続ける

ことって難しい」ということ。

 

いやー、あんなに楽しかった「ラストクリスマス」が急に色あせてしまって

いるようで(^_^;)

 

 

あるドラマを素晴らしいと思っても、それをずっと素晴らしいと思い

続けるのってほんと、難しいんだなーって。

 

ここで、俺がラストクリスマスを大絶賛していた第5話を見てみましょう。


ラストクリスマス(第5話) - 10年前ブログ

 

・小さな伏線がラストに向かって少しずつ回収していく気持ちよさ

 

そして

 

・「えっ!」と思う、驚きとともに伏線をキレイに回収するラスト

 

 と何だか、私大絶賛しています。。。

 

あんなに大絶賛していたドラマなのですが、ちょっとしたことの

積み重ねで、ほんとこのドラマ自体が色あせてきているようなのです。

 

ちょっと、今回は色々気になるところがあったのですが、今回

1番気になってしまったのが、児玉清さん演じる医師について。

 

えっ??

 

患者の個人情報漏らしちゃうの??

 

最近は、ヤフーBBやジャパネットたかたのニュースなどで個人情報を

どのように厳重に扱うか?そのようなことに非常に関心が世の中的に

高くなっているかと!!

 

そんな時、顔見知りだとしても、どうして患者の個人情報を外になんで漏らし

ちゃうのかな??

 

そこだけが気になるわけではないのだけれど、「ちょっと納得いかない」ことが

今まで積み重なって、それが今回のことで爆発してしまった形(^_^;)

 

ラストクリスマスは自分の中で、今回の放送がラストかもしれないなー。

 

 

関連記事