ラストクリスマス(第10話)

f:id:harutohosi:20141214224151j:plain

 

Q.「タッチ」が映画化されるようですが。。。

 

A.倖田來未がカバーしたタッチの曲が主題歌になりそう!!

 

こんばんは!はるとです。

 

 

さてさて、前回インフォームドコンセントを患者だけでなく、周りの人にも

遺憾なく発揮した前回ですが、今回の放送はどうだったのでしょうか??

 

自分としては、残念なことにこのドラマのテンションが下がってしまっている

んですが、要所要所に良いな‐って思える部分はやっぱあるのがこの

ラストクリスマス」。

 

たとえば、奥貫薫演じる、青井(矢田亜希子)と同室の病人。

 

ちょっと余談ですけど、奥貫薫って、、、

f:id:harutohosi:20141214225127j:plain

 

病弱な人が似合いますよね。(失礼!!)

 

さてさて、話をラストクリスマスに戻りましてこの奥貫薫、演じる同室の

病人。

 

この人が急に亡くなってしまうシーンがあります。

 

そのシーンの折り鶴が踏み潰されてしまうシーンとかは、青井の

絶望がよく伝わるように描かれていて、良いシーンだなと思いました。

 

 

というわけで、要所要所では見どころのとてもあるラストクリスマス

そろそろクライマックスに向かってラストスパートです!!

関連記事