ラストクリスマス(第5話)

f:id:harutohosi:20141012225722j:plain

 

「この記事は11月9日に書かれたものです」

 

島田紳助の傷害(?)事件の影響っていつまであるんですかね?w

 

どうもこんばんは!はるとです。

 

さて、今週のラストクリスマスに入る前に、今朝の新聞に載っていた

”あらすじ”を見てみましょう!

 

定期健診が問題なく終わり、由季(矢田亜希子)は健次(織田裕二)の胸に寄り添った。そのせいか二人は互いを意識してしまい、妙にぎこちない。健次は幸子(りょう)にも、由季が好きなのではないかと言われる。一方、達平(森山未來)は伍郎(伊原剛志)にアプローチする彩香(メグミ)を手伝わされる。日垣(玉木宏)は律子(片瀬那奈)にプロポーズ。そんなある日、由季を中傷する怪文書が社内に出回る。

 

 

登場人物が多すぎてややこしいわw

 

 

ただ、この多すぎる登場人物をすべて丁寧に描いていて、どの人物も「この人いらないんじゃない?」と思わせない手腕、さすがです!!

 

 

 

今回の放送も驚きました!

 

・小さな伏線がラストに向かって少しずつ回収していく気持ちよさ

 

そして

 

・「えっ!」と思う、驚きとともに伏線をキレイに回収するラスト

 

f:id:harutohosi:20141109222609j:plain

このキスシーンへの展開もさすがです!!

 

 

 

いやー、春木(織田裕二)と青井(矢田亜希子)の二人の関係性は非常に

良いですね。

 

 

ただ、その関係性が良ければ良いほど「こんな二人にもしかしたら

あんなことが待っているの?」という一抹の不安。

 

それは何かというと、初回の冒頭にあった、春木がカナダへ

オーロラを見に来たシーン(青井はそこにいない)。

 

「それより3ヶ月前」というシーンから始まる、このドラマ。

 

そして、このドラマの放送の「ラストクリスマス」というタイトル。

 

 

 

いやいやいや!そんなことになったら俺、ほんと辛すぎる!!

 

 

俺、泣いちゃう!!

 

 

ということで物語の折り返しを過ぎて、よりドラマが

盛り上がるところ。次は第6話ですねノシ

 

関連記事