不機嫌なジーン(第4話)

f:id:harutohosi:20150208203049j:plain

 

今回の第4話は、仁子(竹内結子)の睡眠中のシーンから始まります。。。

 

f:id:harutohosi:20150208204409j:plain

 

左に微妙に見えるのが白石くん〈黄川田将也)。

 

このドラマの特徴の良いところ

 

「ドラマの登場人物がサークルじゃない!!」を

 

早速、いかんなく発揮です!!

 

前も書きましたけど、ドラマの登場人物って、人間関係がドラマの中で完結

しているじゃないですか?

 

主人公男と主人公の女の友達が共通の知り合いであるA(男)でそのAは

またまた共通の知り合いのBのことが好きで。。。

 

ドラマの人間関係って、実際の現実とは違って、まるで「サークル」のように

人間関係がドラマ内で完結しているんですよね。

 

ただ、よく考えると、実際の人間関係というのは、例えば付き合っている

彼女の友達を全員知っているわけではなくて、自分の知らない人間関係

ってのが絶対あるわけじゃないですか??

 

 

その「知らない人間関係」まで上手いこと出しているのが「不機嫌なジーン」。

 

 

先ほどの仁子が睡眠中のシーンに話を戻すと、寝ている仁子の隣で

白石くんは男友達の誰かと携帯電話で話しています(きっとその電話先の

人はドラマで今後登場しない)。

 

そういった「ドラマっぽくない」凝り方が不機嫌なジーンの魅力。

 

 

さて、そんな不機嫌なジーンですが、今回気になるシーンがありました。

多くはドラマで語られないのですが、仁子と白石くんのすれ違い(かも?)

というシーンが結構多めであったんですよね。

 

例えば、仁子と白石くんが一緒に害虫駆除をする(白石くんは手伝って

くれている)。

 

(疲れてそうだから)「もう帰っていいよ」と言う仁子。

 

その後の別れのシーンで、数秒「何か考え事をする」白石くんのシーン。

(何かのすれ違いを感じている?)

 

また、クリスマスを2人きりで過ごそうと思って、白石くんの

実家に招待。突然、帰ってきてしまう両親。

(何かの巡り合わせが悪くてのすれ違い??)

 

 

何か、この仁子と白石くんの行く末が悪い方に行ってしまいそうな

予感です。

 

 

そして、今回この2人今後ヤバいんじゃないかなーって決定的に

思ったこと、、、

 

白石くんが花屋で偶然出会った、昔の知り合いが、、、

 

 

f:id:harutohosi:20150208205912j:plain

片瀬那奈って!!

 

 

そのシーンがすごいなーって思ったのが、以前白石くんが仁子に好きな

タイプの女性として同じ職場の先生を挙げてたんですが、、、

 

f:id:harutohosi:20150208211654j:plain

 

その同じ職場の方が演じるのは、前のラストクリスマスにも少し出ていた

梅宮万紗子さんいう方です。

 

 

うわー、この梅宮万沙子と片瀬那奈って、タイプ的に一緒じゃないっすか??

 

と、仁子と白石くんの将来に暗雲の回でした!

 

次回、どうなるんでしょう??

 

と、ドラマの「今後」が気になりましたが、フジテレビ自体の

「今後」も気になるニュースが入ってきました!!

 

そのニュースはツイッターで!!

関連記事