愛・地球博、直前特集〜DAHLIAとは?〜

f:id:harutohosi:20150321185857g:plain

橘浦 慶弥(たちばなうら けいや)。

もしも、「橘慶太松浦亜弥が”後浦なつみ”みたいにユニットを組んだら?」

 

こんばんは、はるとです。

 

さて、愛・地球博まであと4日!

テレビでも少しずつ紹介するようになってきましたね。

 

果たして、愛・地球博大阪万博のような盛り上がりを見せてくれるのか!

 

もしくは、インパクの二の舞いになるのかw

 

ところで俺は、まだ愛・地球博に行くかは迷っているところなのですが

(”これだけは見たい!”というものがないんですよね。。。)

 

公式ホームページをダラダラと見ていました。。。

 

f:id:harutohosi:20150321191339p:plain

 

 

うん??

f:id:harutohosi:20150321191354p:plain

 

公式イメージソングを歌う、DAHLIAって、誰?

 

DAHLIAってダリア?

 

早速、気になっていろいろ調べてみると、元XJAPANのYOSHIKI

プロデュースしているよう。

 


元XJAPANのYOSHIKI

 

そういえば、XJAPANの歌でDAHLIAって曲あったんじゃね?

 

村上春樹が「直子」に固執するようにYOSHIKは「DAHLIA」に

固執する?

 

で、その全然知らない、歌手の方のDAHLIAについて調べてみました。

f:id:harutohosi:20150321193226j:plain

名古屋市長を表敬訪問するDAHLIA

 

公式ホームページ

 

どうやら、シングルは2003年に出していたらしい。。。

知らないの俺だけ?いや、世間もほとんど知らないよね。。。

 

で、その実際の歌はどんな歌なの?

 


DAHLIA I'll be your love EXPO2005 - YouTube

 

 

愛・地球博、開幕1年前イベントの動画を見てみたけど、

 

 

あれ?良い曲じゃない??

 

 

特に歌が上手い!透き通る歌声で高い声も楽に出している感じ。

歌の素人の自分でも、単純にこれは歌の上手い人だ!って

思いましたよ。

 

まるで、映画のエンドロールのような素敵な曲。I'LL BE YOUR LOVE

聴いてみてはいかがでしょうか?

 

I’LL BE YOUR LOVE

I’LL BE YOUR LOVE

 

 

関連記事