名古屋パビリオンのプロデュースの謎

名古屋パビリオンのプロデュースの謎 | あれこれ独り言。

> フミヤは大阪万博の時に「太陽の塔」を手掛けた岡本太郎のように

> 著名な芸術家ではない。まして、福岡出身で愛知には縁もない。

> なぜ名古屋市の総合プロデューサーに任命されたのか。

 

まぁ、極自然な疑問の流れだろう。

ってか、全く同じ事をフミヤ氏が言っていた気がする

 

 万博会場への飲食物持ち込み禁止は独禁法違反」と告発 | もとみちの戯れ言

「会場の秩序や保安上の理由」から飲食物の持ち込みが禁じられていることについて、弁護士らは「野球場などと異なり、瓶・缶類は危険物とはならない」などと指摘。

 

 愛・地球博へ行ってきました(速報版)|かーずSP

 

“第2東京タワー”、墨田・台東エリアが第一候補に | AV watch

墨田区は28日、地上デジタル放送送信用の新タワー候補地に墨田・台東エリアが第一候補に決定したと発表した。

 

 梅田望夫の取締役就任に関するお知らせ | はてなプレスリリース

梅田望夫(ミューズ・アソシエイツ社長)は、1980年代より日米欧のIT関連企業の戦略コンサルティングに従事。現在はシリコンバレーに在住し、日本の大手IT企業のトップ・マネジメントに対する経営コンサルティングと、シリコンバレーでのベンチャーキャピタル経営を二つの柱に活動しています。日本ベンチャーへの参画は初めてとなります。

 

NHK朝の連続テレビ小説「ファイト」の初回視聴率が最低に。|ナリナリドットコム

世間的には本仮屋ユイカの知名度は全然ないに等しいので、恐らく「ファイト」を見た主要視聴者層の人たちは「誰だろう、この子は」と思っているに違いないなりが、それだけに余計頑張って欲しいな、と。

 

新ドラえもん一家が勢揃い…キャスト初披露  |ZAKZAK

大山のぶ代(68)に代わり主人公・ドラえもんを担当する水田わさび(30)をはじめ、おなじみの登場キャラクターが勢ぞろい。

 

 ホテルのネット予約の“まだまださ” |Chikirinの日記

いくつかのネットサイトを見ていると、名古屋のホテルは5月と6月は満室なのに、4月はGWも含めて平日は結構あいています。なぜ“より先”の方が満室なのか。

 

 『ユリイカ』2005年4月号「特集*ブログ作法」   | ARTIFACT

オタク系ブログの記事を担当させていただいたブログ特集のユリイカが発売されました。特集内容は下記の通りで、なんかすごいことになっています。 

 インタビュー ジャパネットたかた 社長 高田 明 |nikkei BP net

「きっちり10年後とかを描くタイプじゃないんですよ。その場その場で、目の前のことに執着してしまうというか…」
関連記事