女版ヤンキー漫画|ギャルサー 4話

f:id:harutohosi:20160506232108j:plain

 

新垣結衣ってネットサーフィンが好きなんだ。。。

www.narinari.com

 

「(マイブームは)『えっ』て言われるかもしれないんですけど、ネットサーフィンです」 

こんばんは!はるとです。

 

では、今回も

2016年4月15日〜2016年6月24日に放送されたギャルサー

第4話を紹介したいと思います。

 

f:id:harutohosi:20160506233431j:plain

 

ギャルサーとは??

北島進之助(藤木直人)はジェロニモIII世(古田新太)に「イモコという少女を捜して

欲しい」と頼まれ、渋谷へ向かう。

 

街中で投げ縄を振り回すといった進之助の奇抜な行動に、柳下ら商店街の人々は

混乱する。そんな中、進之助はサキ(戸田恵梨香)らギャルたちに出会い、騒動と

困難に立ち向かっていく。(ウィキペディアより)

 

土曜日の日テレ9時の放送枠なので、今ですと、福士蒼汰土屋太鳳主演の

「お迎えデス。」の枠ですね!

 

f:id:harutohosi:20160506233514j:plain

 

■第4話のあらすじ

ある日、サキ(戸田恵梨香)の所属するエンゼルハートに取材が入る。

今、人気の女子アナ雪絵(松本莉緒)がエンゼルハートを取材する中で

雪絵はユリカ(矢口真里)を見かける。実は雪絵とユリカは大学の同窓生で

ユリカは実際の年齢を隠して、エンゼルハートに所属していた。

ユリカのことを快く思わない雪絵は、ユリカに対して嫌がらせをしようと

して・・・。

 

f:id:harutohosi:20160506234245j:plain

 

■感想

矢口真里って、演技上手いなー。怒っているシーンとかほんと自然。

 

 

で、話の内容に触れると、このドラマって「ヤンキー漫画」「ヤクザ映画」

的な要素があるなと気づいたんだよね。

 

例えば、サキとユリカがバイト先で取っ組み合いをするシーン。

最終的には、激しい取っ組み合いの後、、、

 

芝生で寝そべって、お互い笑い合っています

 

 

他にも前回のラストシーン、ナギサ(新垣結衣)とレミ(鈴木えみ)もヤンキー漫画に

おける番長とライバルの信頼のシーンのようで、結構このドラマに

こういったシーンが多いんだよなー。

 

 

なので、女版ヤンキー漫画でもあるのがこのドラマ

(話は変わるけど、レディースを描いたヤンキー漫画って

多分なさそうじゃない?俺が知らないだけ??)。

 

 

ただ、チームやお互いの信頼がヤンキー漫画的に描かれるのだけれど

彼女らが立ち向かっているのは、自分の「内」というのが、このドラマの

凝った作りで。

 

 

いや、ヤンキー漫画ってほとんど「外」なる敵対組織が描かれるけど

今のところギャルサーに対しての敵対組織ってないでしょ??

 

 

メンバーが自分の心の問題に立ち向かうヤンキー漫画

 

って言葉で書くとすごくつまらなさそうなドラマだけれどwそれを非常に

面白く作っているのが「ギャルサー」はすごいなーって思います!

関連記事