不機嫌なジーン(第10話)

f:id:harutohosi:20150322224041j:plain

月9フォー!!!!

 

取り乱しました(汗)はるとです。

 

ついつい、月9に対しての気持ちがたかぶってしまい、レイザーラモン

なってしまいました。。。

 

さて、そんな月9こと「不機嫌なジーン」も早いもので第10話。

最終回が近づいてきました。

 

f:id:harutohosi:20150322232823j:plain

勝田さん(オダギリジョー)と南原教授(内野聖陽)の対立も本格的に。。。

 

 

と「対立も本格的に。。。」と書いてみたのですが、この不機嫌なジーン

面白いのは、実はそれほど彼らの「対立が本格的」でもないんですよね?

 

いわゆる、不機嫌なジーンって、トレンディードラマの王道の

「三角関係」というわけでもないんですよね。

 

普通

 

f:id:harutohosi:20150322233757j:plain

竹内結子

 

f:id:harutohosi:20150322233840j:plain

内野聖陽

 

f:id:harutohosi:20150322234002j:plain

オダギリジョー

 

この3人が揃えば、三角関係になりそうって思うじゃないですか?

 

 

竹内結子内野聖陽とくっついたり、

竹内結子オダギリジョーとくっついたり

 

 

そういうの繰り返しそうじゃないですか?

 

ところが、この不機嫌なジーンの3人の関係って

 

仁子(竹内結子)⇔南原教授(内野聖陽

 

の基本の2人の関係と

 

勝田さん(オダギリジョー)→ストーリーの進行役

 

という位置づけなんですよね。

 

大事なところとして、仁子は勝田さんと会話をするけど、

 

 

仁子、全然、勝田さんに心揺れ動かない!!

 

ということで、今回の10話の最後には

 

f:id:harutohosi:20150322224041j:plain

 

冒頭の写真のように、こんなことになっていました。

 

この時の

竹内結子メソッド(竹内結子のありえない表情の移ろい)

大森美香メソッド(脚本家の素敵なセリフ)がまた良いんだなー。

 

ということで、この不機嫌なジーン、今まで観たドラマも面白かったけど

抜群に面白いドラマです。

 

 

オレンジデイズ」よりも「世界の中心で、愛をさけぶ」よりも

ラストクリスマス」よりも。

 

 

次回は最終回!!

関連記事